イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » お父さん、おめでとう

お父さん、おめでとう

院長の西園です。

父は現役時代、長く宮崎県職員として勤務していました。この度、その功績を表彰してもらうことになりました。

宮崎県庁で伝達式があり、両親が招かれて出席しました。体調面での不安があり、念のために私の長男も同行させてもらいました。

実際は県庁職員の方が付きっきりで世話をしてくださいましたので、何の不便もなかったようで、安心しました。

久しぶりに大勢の人の前に立つことになり、当人はいくぶんか緊張していたそうですが、何とか無事に式典も済ますことができたようです。

父は長く単身赴任をしながら、県内各地の保健所に勤務していました。今回の表彰で、その苦労も報われた思いでしょう。

ご推挙くださった皆様方に、家族一同心より感謝申し上げます。

 

後日、ささやかな集まりではありましたが、お祝いをいたしました。

東京から妹夫婦もやってきて(と言うよりも妹夫婦が中心となり)、宮崎市内のホテルで祝賀会を開催しました。

普段から両親がお世話になっている施設や病院の皆様にもお越しいただき、楽しいひと時を過ごしました。

母に体を支えられながら、父も皆の前でしっかりと挨拶ができました。この後、カラオケも元気に熱唱していました。

私の高校時代の同級生が主催する民謡会からは、お祝いの日本民謡をご披露いただきました。

また、妹の友人がマジックショーをみせてくれました。妹が空中浮揚するなど、大技も飛び出し、会場が沸き立ちました。

弟からは孫たちのビデオレターが届けられました。その可愛い姿に、思わず父も満面の笑みで画面に向かって手を振っていました。

 

会の終わりに、我々3人の子供たちから感謝の言葉を添えて、お祝いの記念品を贈呈しました。

これからも元気で、子供や孫の行く末を見守ってもらいたいと思います。

  1. 翁先生と奥様の元気な姿を久しぶりに拝見しました。翁先生も気さくなかたで、院長には内緒ですが、レクリエーションの×ゲームで顔に髭を描いた事がありました。懐かしいです。

    院長の妹の『空中浮揚』は僕も是非、生で見てみたいですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    桂のN

    投稿者:N | 投稿日:2016年 12月07日 17:48分

  2. 目の前で手品を見るのは、久しぶりでした。童心に帰って、楽しいものですよね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 12月07日 23:32分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→