イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ »

こんにちは!リハビリテーション 平 です(*^^)v

暦の上では〝立冬″を迎えたので朝晩は冷え込むことが多くなってきましたが、皆様の住んでらっしゃる街はいかがですか?

私は西都市というところに住んでいるのですが、今日11月12日土曜日はすごくいい天気で青空がきれいだったのでなんとな~く地元の観光名所?「西都原」というところに行ってみました。

この時期はコスモスが綺麗に咲いているのですよ!

 

西都原は「春は菜の花と桜」「秋はコスモス」と広大な土地に綺麗な花が咲き誇り、見学に来た方々を癒してくれます。

私が小さい頃は背丈くらいのコスモスだったのですが、最近は腰の高さくらいに改良されて遠くまで見渡すことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから西都原にはもう一つ立派な博物館がありまして・・・

「宮崎県立西都原考古博物館」といいます。

展示室に行く前になんとも雰囲気のある通路を通ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西都原には“宮内庁”管轄の古墳が数多くあります。

“宮内庁”ということになんとなくロマンを感じるのは私だけでしょうか…

 

ちなみに入場料は無料ですので興味のある方はぜひご来場ください!!

 

それから院内の額装写真も秋の風景に変わりましたよ。

 

全国的にインフルエンザが流行しつつあるので手洗いうがいをしっかりしてリスクを減らしましょうね!!

それではまた別の話題でお会いしましょう!

  1. 中国の兵馬俑のような展示物が、素晴らしいですね。一度、見学してみたいと思います。待合室の写真も代わっていたのですか。気づきませんでした。早速、実物を鑑賞させてもらいます。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 11月13日 10:16分

  2. 博物館が、何やら面白そうですね。ドライブがてらに行ってみようと思います。

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2016年 11月18日 8:24分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→