イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ありがとうございました

ありがとうございました

院長の西園です。

先日、呼吸苦の患者様が来院されました。顔色が悪く、浮腫もみられました。心電図やレントゲン検査で心臓の病気と判明しました。

宮崎市郡医師会病院の循環器科と相談し、病院から心臓病専門の救急車(モービルCCU)を派遣していただきました。

通常の救急車と比べても一回り大きい車体です。あまりに大型ですので、近くを通りかかった白バイの警察の方が何事かと心配されて、診療所まで様子を見にこられたほどでした。

本当に緊急でしたので、救急車内は撮影できませんでしたが、通常の救急車の機材とは別に心臓の治療に必要な装備が備わっています。また、心臓専門医と看護師の方も同乗して来られました。患者様も安心して、病院へ向かわれました。

今回、初めてモービルCCUに出動していただきました。お世話になりました。

  1. 僕もちょうど会議の為に、病院に行った時だったので中の様子を覗かせて頂きました。
    車内は広く、専門の機械らしき物がびっしりと備え付けられていました。これなら、運ばれる患者さんも安心すると思いますし、何よりカッコいい!!

    メカが乗っていると、カッコよく見えるのはGオタクだからですかね?

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2016年 11月11日 14:45分

  2. 患者様が早く元気になって、退院されることを祈っています。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 11月13日 12:59分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→