イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 講演会、祝賀会

講演会、祝賀会

院長の西園です。

ようやく過ごしやすい季節となりました。食欲の秋、勉強の秋というわけで、この時期には興味深い演題の講演会が多く開催されています。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで、不整脈の講演会に出席しました。薬物療法やカテーテルを使った治療について、専門家から最新のトレンドを伺いました。

大学病院勤務時代に同僚だった先生と久しぶりに会うことができました。お互いの現況に関して、情報交換をいたしました。あぁ、お皿にデザートを盛りすぎですね。これから注意します。

宮崎市内の製薬会社の事務所で、不眠症の研修会に出席しました。

座長、演者の先生とも、知り合いの先生でしたので、気軽に聴講できました。

薬の進化が目まぐるしく、治療内容もどんどん見直されているようです。勉強になりました。これからも教えてください。

 

 

ニューウェルシティ宮崎で、宮崎生協病院の創立40周年記念祝賀会にお招きされて、出席いたしました。

院長先生のご挨拶の後、これまでの宮崎生協病院の歴史をスライドショーで拝見しました。以前お世話になった先生方の写真もあり、懐かしかったです。

バンドの演奏など盛り沢山のイベントがあり、楽しいひと時を送りました。

宮崎生協病院の皆様方には、平素より大変お世話になっています。今後もご連携を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  1. 勉強会・研修会お疲れ様です。
    医療の世界は日々進歩しているようなので、医師はそれに合わせて知識を増やしていかないといけないので大変ですね。頭が下がります。
    介護も介護保険が度々変わっていくので、これからも勉強して尽力していきます。
    ちなみに、デザートは何が一番美味しかったですか?

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2016年 10月27日 8:34分

  2. シェラトンのバイキングは、何れも美味しかったですよ。
    以前はここで忘年会を開いたこともありましたね。Nさんは覚えていますか?

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 10月27日 13:10分

  3. 覚えています。初めは院長と副院長の席の近くで、緊張して料理の味を全く感じなかったのを昨日の事のように覚えています ٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
    それがいつの間にか、お二人の前でも酔えるほどになっちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ!!

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2016年 10月27日 17:05分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→