イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 副院長の誕生日、そして学会出張

副院長の誕生日、そして学会出張

院長の西園です。

先日は副院長の誕生日でした。お付き合いのある皆様方から、たくさんのお祝いをいただきました。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。なお、当人もブログに登場してお礼を述べたかった様子でしたが、私の撮った写真の出来具合がお気に召さなかった模様で、残念ながら、今回は掲載を控えさせていただくことになりました。

素敵なお花やおいしそうなお菓子、新鮮な果物・・・

お花は診療所でお越しになられた患者様に楽しんでいただいています。スイーツは、家族でいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

週末、東京へ出張しました。

地域医療、認知症、不眠症といった身近なテーマを扱った研究会を受講しました。

不眠症は最近テレビの健康番組などでも取り上げられて、患者様からも多くのお尋ねがあります。最近は依存が少なく、自然な眠りが得られる眠剤も開発されているようです。

 

講演会が終了し、羽田空港に向かう途中、今話題の豊洲市場が見えました。タクシーの運転手さんにお願いして、近くまで見学に行きました。

本当に立派な建物が既に立っていました。今更、これを壊して、立て直すのでしょうか?ちょっと心配ですね。

写真には写っていませんが、現場では日曜日にもかかわらずたくさんの報道陣も取材していて、まだまだこの話題は終わらないように思えました。なお、この後に近くのがん研有明病院も見学しました。ついででしたが。

そして・・・

以前から是非行ってみたかった、お台場の等身大ガンダムを見物しましたよ。

おお、ついに初対面を果たしました! RX-78-2 「連邦の白いやつ」ガンダム!

私は小学生の時に初代ガンダムをテレビで観て、中学生の時には原作の小説を読んだ世代です。初めは感激のあまり、ただただ茫然と見つめるばかりでした。

どうです、前からもよいですが、後ろ姿もグッとくるでしょう? 男の哀愁を感じませんか?

うーん、やっぱりいいなぁ。時間を作って、また来たいと思います。できれば1日ゆっくり見て回りたいですね。

ガンダムカフェで、ここでしか手に入らない(おそらく)ガンダムの人形焼きをお土産に購入しました。もちろん、ガンダマー仲間である桂のNさん用です。ところが、宮崎に帰ってから村田先生も大ファンだったことに気づきました。村田先生、すみません。今回はこのお土産、Nさんに譲ってあげてくださいね。次回は必ず、先生にも買って帰ります。

 

 

羽田空港では、ホンダのNSXというスポーツカーが展示してありました。なかなかカッコいいですね。

残念ながら、宮崎の店舗では扱いがないようです。ガンダムは試乗できませんが、車ならいつかは試乗できるかな?

休日中、急患が発生して、村田先生や外来当番の谷口師長には本当に頑張っていただきました。ご苦労様でした。

  1. お土産、ありがとうございました。
    自宅に帰って『ファースト』の動画を見ながら、美味しくいただきました。
    僕もお台場の等身大ガンダムは、見に行きたくてたまりません。1度でいいからコックピットに座って『アムロ、行きまーす!!』って、叫んでみたい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ちなみに『ファースト』が何か分かる人は、結構なG好きです。分からない方は、院長先生か、桂のNまでお問い合わせ下さい!!

    投稿者:N | 投稿日:2016年 10月22日 8:27分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→