イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 夏の風物詩

夏の風物詩

院長の西園です。

施設へ訪問診療にでかけますと、時折素敵なイベントに遭遇することがあります。

先日、「デイサービスセンター桂」を覗きましたところ、素麺流しが始まるところでした。利用者様が、今や遅しと素麺が流れてくるのを待ち構えておられます。

しっかり、主任が写真を撮っていますね。ブログを確認したら、8月17日分にアップされていました。

案外、スタッフも嬉しそうにみえます。サービスを提供する側もされる側も、皆で楽しめる行事というのは素晴らしいと思います。

皆様の中で通所系サービスをご検討されている方がおられましたら、当院関連施設の桂もご見学になられて下さい。

同じ町内の有料老人ホーム「げんき」に訪問診療しました際には、飛び入りでスイカ割り大会に参加させていただきました。

参加賞の入浴剤セットまでいただき、恐縮いたしました。今後とも、連携を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

そして、当院職員の愛息まぁ君です。

昨年のブログにもこの時期に登場してもらいましたが、今年も引き続き診療所を表敬訪問してくれました。「夏休みで暇だから」と、昨年同様のお言葉でした(笑)

でもやっぱり、1年経つと背が伸びて、ちょっぴりお兄ちゃんになった感じがします。

この休み期間中も、家族旅行に出かけたそうです。たくさんの思い出ができて、よかったね。

これからも、時々診療所へ遊びにおいでね。職員一同、待っていますよ。

 

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→