イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 6月中旬のイベント

6月中旬のイベント

院長の西園です。

6月の第3週は、結構多忙でした。

水曜日は、宮崎市郡医師会病院夜間急病センターの夜勤当番が入っていました。

当直室に入ると、内装が一新されていて、びっくりしました。壁紙が新しくなり、床はカーペットタイル張りになっています。テーブルや椅子も新調されていて、ちょっとしたホテル並みになっていました。

元々、建物は築30年以上経っているため、前回の当直までは右の写真のようにテーブルや椅子には時代の風格を感じるほどでした。

夜勤業務は大変ですが、これでちょっと快適に過ごせるようになったかな…

医師会の心遣いに感謝したいと思います。ありがとうございます。

 

木曜日、金曜日共に、講習会が入っていました。

金曜日の演題は、職場健診で実施されるストレスチェックに関するものでした。この日は他の研究会とかぶっていたのか、受講生が数名と講師の先生には気の毒でした。

ただ、質疑応答の時間には、座長や講師の先生と一緒にお弁当を食べながら、重要なスライドを写真にとったり、ざっくばらんに質問したりと、有意義な会になりました。

企画をしていただいた製薬会社の皆様、お疲れ様でした。

土曜日には医師会関係の集まりがありました。途中、診療所の急用も入って帰宅が遅くなりましたので、夕食は途中のマクドナルドでハンバーガーをいただきました。

マックで食事なんて、何年ぶりかな? 懐かしのバリューセットを注文して、おひとりさまの夕食となりました。時間が遅かったので、店内はごらんのように閑散としていて、ゆっくりと食事ができました。

 

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→