イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » おやつ作りをしました\(^o^)/

おやつ作りをしました\(^o^)/

みなさん、こんにちわ。デイケアのN&Mです。

4月18日、28日にデイケアにておやつ作りをしました。

利用者の皆様からの意見を取り入れて、今回はなんと・・・

だご汁とドーナツ

になりました。

おやつの話し合いをしているのにまさかのだご汁が出て、職員ビックリ(^_^;)

4月18日はだご汁で、利用者様に野菜を切ってもらったり、だごをお鍋に入れて貰ったりと和気あいあい(*^_^*)

ただ、野菜を切ってもらう場面は、普段見慣れていないため、利用者の方が手を切らないかとハラハラドキドキでした。

しかし、結果は、写真のとおり、とても美味しいだご汁が出来あがり、皆さん美味しく完食されていました\(^o^)/

4月28日はたこ焼き器を使用してのドーナツ作り♪

中身にバリエーションをつけて、あんこ、さつま芋、チョコバナナと3種類(^o^)

あんことさつま芋は、利用者様に丸めていただき、皆さん、とても器用できれいな丸のあんこ玉とさつま芋玉が出来あがりました。

ドーナツの中心に入れて、くるくると回すのも手慣れた様子で、きれいなドーナツが出来あがりました。

どれが美味しかったのか聞いたところ、1位はあんこ、2位はチョコバナナ、3位はさつま芋でした(^_^)v

みなさんも機会がありましたら、だご汁&ドーナツに挑戦してみては(笑)

 

 

 

 

  1. 辛党の方も、甘党の方も大満足のイベントでしたね。たこ焼き器でドーナツとは・・・ 油で揚げないので、カロリーを抑えてヘルシーな工夫でした。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 05月02日 12:18分

  2. だご汁美味しそうですね (*´﹃`*) 。
    普通、だご汁の団子は小麦粉で作るらしいですが、僕の家では昔、片栗粉で作っていましたよ。 これがモチモチした半透明の団子で、とても美味しんですよ。

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2016年 05月05日 13:54分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→