イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » またまた、競り市ネタです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

またまた、競り市ネタです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

もう、このネタ何回目やろ? 4/20(水)にまたまた、実家の手伝いで牛の競り市に行ってきました。 前回は2月の雪が降っている時期でした。あの時はトラックに乗せる時に、牛が暴れるは、糞で汚れるは、競り市場では吹雪いて寒くて大変でした。

今回も覚悟していましたが、トラックに乗せるのに暴れる事なく5分とかからず乗ってくれて、拍子抜けでした。暖かいから牛も穏やかになるのかなぁ・・・売られに行くのに(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪。

今は相場が高いようで、他の牛も高値で取引がされていきます。我家の牛も・・・( ✧Д✧) カッ!! と期待していたんですが、父親いわく「めっつ(雌)やから、安しいやろ」との事。

残念に思っていると近所のおじさんが話しかけてきました。「お前の今日の日当はナンボよ?」。「こいつ(牛)次第じゃろなぁ」と話していると、「ババ(祖母)の牛やから、俺にもこいつにも日当は渡らんとよ」と父の一言。 この年でお駄賃をもらう気はありませんが、牛は安い上、何かテンションが下がります、春なのに・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 。

結局、予想よりは高く売れましたが、ばあちゃんはちょっと不満げでした。

  1. 雄か雌かで値段が違うのですか? 初めて知りました。大事に育てた牛ですから、少しでも高い値段がついてよかったですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 04月25日 14:00分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→