イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 修学旅行?

修学旅行?


皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

桜の花もぼちぼち散ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は3/25~26で近所の飲み仲間と一緒に大分県に1泊2日の旅行に行って来ました。前々から「〇〇に行こう!!」と話は盛り上がっては行けず仕舞いでしたが、今回初の旅行です。週明けからワクワクして大分観光に、美味しい物を食べ、温泉に浸かって夜は宴会、「飲みすぎたらどうしよう?」と想像していました。

1日目は食べ歩きしながら湯布院観光です。レトロな町並みを食べ歩きながら散策しました。海外からの観光客がおおく、特に中国人が多かったです。『どっちの人ゲーム』と題し、あっちの人(外国人)orこっちの人(日本人)かと当てっこしながらの散策は、倍以上に楽しかったです。飲み仲間の1人のIさんは「靴が派手な人が、あっちの人の傾向にある!!」と仮説を立てて挑んでいました。

宿はTVでCMしている『別府温泉 杉乃井ホテル』に泊まりました。着いて早々、屋外型温泉で楽しみ、その後夕食にワールドダイニング「シーダパレス」でバイキング、そして屋外型温泉での噴水アートに大展望露天風呂 『棚湯』、ボウリングに3Dプロジェクションマッピング、ゲーセンと詰め込みすぎ?とも思えるほどの内容でした。

そして最後にメインイベントの部屋飲みです。ここでサプライズがありました。なんと、僕は3/28に誕生日を迎えるんですが、ケーキと誕生日プレゼントを皆にいただきました。最近では祝ってもらうことがなかったので、これは嬉しかったです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡。しかもプレゼントが凄かった・・・(๑°⌓°๑)
Kさんはダンボールいっぱいのアベックラーメン(→食べ終わるのに半年はかかるかも)、Fさんはワンピースの女性キャラのフィギュア(→オタクだけど、僕はガンダムオタクですよ・・・)、Kさん親子はゴルゴ13のフェイスパックとタオル(→これは面白かった)、Iさんはワインをいただきました。

次の日も楽しかったんですが、長くなるのでこの辺で・・・。続きが知りたい方は、デイサービスセンター桂へ遊びに来て下さい╰(*´︶`*)╯

 

 

 

  1. 食事会場が、何だか屋外風ですね。かなり広いのでしょうね。

    投稿者:admin | 投稿日:2016年 04月11日 8:46分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→