イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 病院勉強会

病院勉強会

こんにちは! リハビリテーション 平 です。

今日あたり「桜の開花宣言」がありそうですが、皆さんのお住まいのところはいかがですか?ここ宮崎は暖かいので早いものかと思っていましたが「3月27日」の予想で、福岡が3月18日なのに1週間以上も遅いんだそうです!!開花には“寒暖差”が関係しているとは聞いていましたがこれほど違うということにはビックリしました・・・

さて、私たちにしぞの内科では月に数回勉強会を行っています。今回は少しリハビリテーションと関係があると思ったので報告したいと思います。

話題は『糖尿病』についてですが、治療においては“食事療法”と“運動療法”が重要だということで再確認したところです。

「運動療法のすすめ」というDVDが大正富山医薬品様がつくられたようです。

内容を少し拝見しましたがなかなか面白い内容できっと皆さんにも興味が持てる内容と思いますよ!

健康である方でも参考になると思いますのでご興味のある方はお問い合わせてくださいネ!

ちなみに食事も重要ですので(こちらのほうが重要ですが)レシピなどもありますので気になる方はどうぞ・・・

  1. DVD、なかなか面白かったですね。患者様で視聴希望の方がおられましたら、貸出などで対応したいと思っています。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 03月18日 17:41分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→