イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 消防団活動!! 出初式 ヽ(´ڡ` )ゝ✧

消防団活動!! 出初式 ヽ(´ڡ` )ゝ✧

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

1月10日(日)に宮崎市消防団の出初式に行ってきました。

昨年もこのスタッフブログで書いたんですが、大淀川河川敷は、とにかく寒い!!彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

そんな中、出初式が開始です。積載車や各消防車輌、各地の消防団員の行進から始まりました。

宮崎のテレビ局のカメラ数台が向けられる中「映るわけない」と思いつつも、緊張しながら所定の位置に。ここからが地獄です。来賓挨拶や紹介、各表彰式を寒い所でジーーーーーーッと・・・。

ヒュー彡(-L-彡) ………

ヒートテック上下2枚づつに、お腹と両足裏にカイロを仕込んで臨んだんですが、足りません。それに加え、この日に限って太陽も出ず曇りって・・・。

それはさて置き、前回は放水をさせてもらったので見れませんでしたが、今回は手押しポンプの放水やハシゴ車の放水、積載車の一斉放水を見ることが出来ました。現場は大変だったけど、見る側になると壮観でした。

ぜひ来年の出初式に、暇な方は見に行ってみてください・・・防寒をしっかりしてからネ(ノ≧ڡ≦)

  1. 虹色できれいですね。このところ、急に寒くなりましたので、皆様におかれましても感染症対策の徹底をお願いしたいと思います。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 01月16日 10:44分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→